潮江市民図書館ブログ

高知市民図書館 潮江分館のブログです

ゆうの会を開催しました😊

ゆうの会(ちいさい人のためのお話会)を10月20日(木)に開催しました。

「月ようびはなにたべる?」は美しい伴奏と共に歌いながら ♪♪♪

「サンドイッチ・サンドイッチ」もおいしそう!

「ねんどろん」は、ちいさい人の気持ちをひきつけます😊

わらべ唄・手遊びは「ちっちゃいまめこーろころ」・「いちりにりさんり」

お母さんにくすぐられて子どもたちはキャッキャ キャッキャと嬉しそうです!

ブラックパネルシアターはおもちゃのチャチャチャ「今夜はハロウィンナイト」

真っ暗な部屋で、楽しい伴奏に乗って鮮やかな世界が繰り広げられます!

今回も、新型コロナ感染症対策で限定6家族限定でしたが、満席のご参加を頂きました。参加して下さった皆さんと演者、みんなで楽しい時間を作れました。

ありがとうございました。

次回は12月22日木曜日 クリスマス特別バージョンです

潮江市民図書館(高知市図書館・科学館課)  高知市桟橋通2-1-50

【開館時間】 午前10時~午後6時(土日は5時まで)

【休館日】  月曜、祝日、第3金曜(8月を除く)

       年末年始(12/29~1/4)、資料特別整理期間(3月中の4日間)

【交 通】  とさでん交通 バス・桟橋通2丁目下車  路面電車・桟橋通1丁目下車