潮江市民図書館ブログ

高知市民図書館 潮江分館のブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうの会

8月のゆうの会は大雨洪水警報☂の最中に開催しました。 キャンセルも相次ぐ中、2組5人のご参加を頂き アットホームないい感じの時間になりました。 みなさん、ありがとうございました。😁

潮江市民図書館 ミニミニ講座

【セカンドライフを楽しむための お金・相続・介護・ 資産運用…気になる事はありませんか?】 と銘打って、お助け講座を開催しました。 今回のお助け講座もおかげさまで、満員御礼!! 参加者からは、人生100年時代に何が必要なのか、考えるきっかけにな…

夏のお話会 第6弾

夏のお話会第6弾は 双葉園の子どもたちがきてくれました。 ストーリーテリングでは、しっかりおはなしを想像しながら聞いてくれたので、 要所要所でこちらの狙い通りの反応が見れて、語り手側もとても楽しめました! その後、絵本や暗闇で光るブラックパネ…

夏のお話会 第5弾

夏のお話会5公演目は 近隣の愛児園の子どもたちが来てくれました。 ストーリーテリングは「アナンシと五」・「みっつのねがい」 絵本は「くらやみえんのたんけん」 パネルシアターは「くいしんぼおばけ」・「花火」 元気で楽しい子ども達と、素敵な時間を過…

潮江市民図書館(高知市図書館・科学館課)  高知市桟橋通2-1-50

【開館時間】 午前10時~午後6時(土日は5時まで)

【休館日】  月曜、祝日、第3金曜(8月を除く)

       年末年始(12/29~1/4)、資料特別整理期間(3月中の4日間)

【交 通】  とさでん交通 バス・桟橋通2丁目下車  路面電車・桟橋通1丁目下車