潮江市民図書館ブログ

高知市民図書館 潮江分館のブログです

2023-12-21から1日間の記事一覧

0123お話会も🎄

ご家族連れで多くの申し込みをいただき、2回公演を実施しました😲 いつもの「ぴっちとちっち」ではじまり~ 手遊びは、ご家族みんなで楽しそう! パネルシアターはクリスマスメドレーをみんなで歌ってにぎやかに🌟 最後は登場で盛り上がりました。大人だってプ…

🎄お話会 くるみ幼稚園さんが来てくれました

ストーリーテリングではじまり~~ 「エパミナンダス」は爆笑しながら楽しみ 「おおかみと七ひきのこやぎ」はしっかり想像しながら聞いてくれました。 その後の、絵本もブラックパネルシアターも楽しんでくれて、みんなで素敵な時間を過ごせました。子どもた…

ミニミニお助け講座 年賀状編

12月10日(日)に、潮江市民図書館主催のミニミニお助け講座として 年賀状の描き方(龍のイラスト)講座を開催しました デザイン学校の先生に、丁寧に教わりました。 お手本を参考に、個性あふれる仕上がりとなりました✨ ぜひ来年もよろしくお願いしますと…

通路の華やぎ

図書館入口への通路に、お花! いつもボランティアで活けて下さるのですが、毎回 素晴らしく素敵なのです! お通りの際は是非、鑑賞して下さい~。

保育園に行って来ました

近隣の保育園へ行って、2歳~3歳さんにお話会をしてきました。 大型絵本とパネルシアターを計6つ。 みんなよく聞いて、一緒に歌って、楽しんでくれました。 私達も楽しかったです その前に手遊びでピッピとチッチをしましたが、 「マジックみたい!」と大喜…

潮江市民図書館(高知市図書館・科学館課)  高知市桟橋通2-1-50

【開館時間】 午前10時~午後6時(土日は5時まで)

【休館日】  月曜、祝日、第3金曜(8月を除く)

       年末年始(12/29~1/4)、資料特別整理期間(3月中の4日間)

【交 通】  とさでん交通 バス・桟橋通2丁目下車  路面電車・桟橋通1丁目下車